しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年10月23日木曜日

中之島線が開業して便利になりました

非常にローカルな話ですが、
10月19日、大阪の中之島線がやっと開業しました(詳しくはこちら)。
  
ウッド調の真新しい駅に、新型車両も導入された中之島線

わたしにとっては、待ちに待った開業です。大阪市内は東西方向の交通網が今一つで、堂島にある職場から市内の東方向や京都方面に行くのが不便でした。計画からかなりの年月をかけて実現された短い路線ですが、堂島や中之島近辺で働く人はとっても喜んでいると思いますよ。

リニア新幹線もいいけど、身近なところでこんなニーズはまだまだ沢山あるのではないでしょうか。


0 件のコメント: