しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年10月6日月曜日

ハセツネ用ライト その2 針仕事しました。

ハセツネ用ライトの第二弾(過去の記事はこちら)。

腰につける足下を照らすサブライト。どうやって腰につけるかをずっと悩んでいました。ペツルなどのライトでそういった取り付けができるものもありますが、わざわざそのために購入するのはばかばかしいので、ちょっと工夫してみました。

 
ウエストポーチのベルトに取り付けるために、何カ所か針仕事をしました。ヘッドランプのゴムのベルトを外し短いバンドに交換。これをウエストポーチに取り付けるためのベルト・ループをウエストポーチのベルトに縫いつけます。最後に上下の揺れが少なくなるようにマジックテープでしっかり締め付けます。

これでレース中、夜になったら簡単に腰にライトを取り付けられます。ナイト・トレールランを3灯で安全にできそうです。

あとは食料などを用意して、パッキングするだけです。これは今週末の時点で腰に痛みがなくて出場の決意ができた後にします。

過去の記事
ハセツネ準備 夜間走行用のライトそろえました


0 件のコメント: