しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年10月1日水曜日

朝バナナ始めました

ちまたでは、スーパーからバナナが消えているとか。
でも最寄りのコープに行ったらたまたま棚に並べているところだったので、思わずゲットしてしまいました。
このダイエット法の科学的根拠が今一わかりませんが、食事を抜いたり、へんな食事をとったりするわけではないので、レースが近づいて体重が気になっている私は興味を持っていました。
ちなみにバナナ1本は80kcalですから、朝をバナナと水だけにしたらそれだけでも低カロリーですね。

ということで今週月曜日から「朝バナナダイエット」を始めてみました。シーズン最初のレースのためのグリコーゲンローディングを始める10月8日夜までに、できるだけ体重を落としたいわけです。1週間で何kg減量できるか?
禁酒の日をできるだけ作り、且つランニング量を増やすことを第一に、あとは極端に食事を減らさず、朝はバナナで健康的に進めます。


2 件のコメント:

Y山 さんのコメント...

こんにちは 
朝バナナは1年程前からやっていますが一向に体重が減りません。
まぁバナナと一緒にヨーグルトとコーヒーも飲んでいますので効果が無いのかも。
食べた物のメモを書くと効果が出るんですかね~。

榊原淳 さんのコメント...

>Y山さん
すごい、1年前からですか、そのころからあったのですね。
Y山さんの場合、そういったダイエット方ではなく、ボクサーの減量法でないとそれ以上絞れないのではないですか?
ちなみに、ヨーグルトはカロリー高いですよ。わたしの禁断のメニューの一つです。