しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年10月16日木曜日

子供のいのち その2

昨日は、東京から松本日帰り出張。仕事が終わって、松本駅前で夕方食事をしながらTVを見ていたら、ローカルニュースで長野市の若いご夫婦が、子供の心臓移植のために募金を始めたとか。なんと、1.8億円が必要だということ。



こんなにかかるんですね。でも移植って成功すると本当に元気になれるんです。そんな話を聞いたら、親だったら金額なんて関係ないですよね。でも、一部の人を除き、簡単な金額ではないですし、こうした行動に出ることも難しいのではないでしょうか。

こんなに発達した日本で、未だにこの状態。運良く元気な子供も授かった親もたいへんかもしれませんが、障害や病気の子供を授かった若い夫婦はあまりにきつすぎます。病気と戦っている子供はとってもとっても愛くるしいんです。その両親、特に母親は必死です。もう少し、社会でバックアップできるしくみはできないものでしょうか。


0 件のコメント: