しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年12月17日水曜日

【出張ラン】さすがに、松本は寒いです

山ではなく、出張で松本に昨日から来ています。
さすがに、松本はもう冬の気温ですね。とっても寒いです。

今朝は、早朝の薄川を12.5km走りました。道路の端の水溜りには氷が張っていました。手袋をしていても指先が痛くなります。

天気が悪かったので北アルプスの方を見ても上の方が見えませんでしたが、なんとなく、雪は少ないような? 今年は、寒くなったのは早かったのですが、12月に入ってから暖かい日が続いていたので、雪が多いのか、少ないのか、滝の氷結状態は、例年より悪いみたいです。来週末から、八ヶ岳にアイスクライミングに出かけますが、はたしてどんな状態になっているのでしょうか。


薄川から見た北アルプス。右の写真は道端の氷った水溜り。

  
薄川のランニングコース。松本に来たらいつもここを走ります。


0 件のコメント: