しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年12月7日日曜日

ランニング記録 11月30日から12月6日 いよいよ年末

ついに12月に入ってしまいました。

11月は結構距離を稼げると思ったのですが、いろいろあって時間がとれず、ぎりぎりの250kmをなんとか最終日でクリアできた程度。その結果、目標年間総走行距離3000kmを達成するには、今月は332.4km以上走らないといけなくなってしまいました。

今年は、いろいろありました。1月に父が亡くなり、一方で4月ごろから腰の調子が悪く10月まで痛みが続き、そして仕事もたいへんで、なかなか目標どおり走れませんでした。走り込んでいる人は今シーズンもどんどん良いタイムを出してきているので、羨ましくて。

別に3000kmは、ノルマではないので達成できなくてもいいのですが、目標を設定すると、どうしても拘ってしまいますね。ぎりぎりまで頑張って時間を作って走ってみようと思います。
そう、もちろん加古川マラソンで自己新出して、その後、いつもの年末の冬山登山で八ヶ岳に行って2008を気持ちよく締めくくろうと思います。


-----------

11月30日日曜日、11月の距離が足らないため、30kmのロングランをする。

12月01日月曜日、この日は午後から人間ドックのため、3.6kmのウォーキングを早朝に行う。人間ドックの当日に走ると尿酸値が極端に高くなるので、検査が終わるまでは食事だけでなく運動も厳禁。

12月02日火曜日、本日は走る時間とれず。

12月03日水曜日、名古屋に出張で宿泊したので、朝は庄内川を走る。

12月04日木曜日、東京に移動。早朝に仕事の書類づくりをしていたら、ついに早朝ランの時間がとれず。

12月05日金曜日、午後から天気が悪くなるということで、早朝は風もあって代々木公園で落ち葉シャワーのランニング。これで秋も終わりですね。夜は、明日のクライミングのために伊豆の城山に電車で移動。

12月06日土曜日、城山の登山口でテント泊、早朝からクライミングに。ただし、風が一日中強く、上部岩壁には行けず。


月日

曜日

距離 (km)

時間

時速 (km)

累積 (km)

備考

11月30日
12月01日
12月02日
12月03日
12月04日
12月05日
12月06日








30.0
3.6
-
14.0
-
14.0

2.4

2:58:56
-
-
1:25:00
-
1:45:00
-

10.1
-
-
9.9
-
8.0
-

10,169
10,172
10,172
10,186
10,186
10,200
10,203

自宅
自宅、歩く


名古屋庄内川

代々木公園

伊豆城山

週間合計
距離(km)

64.0

地球一周
到達度

25.5%

 

※体重; 61.6(18.3%)でスタート、週末62.0kg(14.5%)
※月間累積走行距離(11月); 250.0km
 月間累積走行距離(12月);   34.0km


0 件のコメント: