しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年12月19日金曜日

加古川マラソンが迫ってきました

23日に開催される兵庫県の「加古川マラソン」が迫ってきました。


 大会公式ページはこちら

わたしのゼッケン番号は、2403。このゼッケンで、昨シーズン篠山ABCマラソンで出した自己ベストを上回る10分切りを狙います。

目標ペースは下表のように22分/5km(4分24秒/km)、これをどこまで保持できるかです。このペースで走り続けることが出来れば、東京から私に勝負を仕掛けてきたランニング仲間には楽勝です。


と強気でいながら、11月の淀川マラソンでひどいタイムだったので実はとても不安なんです。


2 件のコメント:

うりう さんのコメント...

目標はすごいペースですね。22分/5kmを永遠と続ける感じで、私にはとても無理です。(毎日10km以上ペースで走っていると可能なのですか?)
自己ベストの笹山マラソンの最初の15kmはえらいスピードでないですか?。私にはこんなスピード最初には怖くて出せません。(確実に途中棄権でしょう)

榊原淳 さんのコメント...

>うりうさん
マラソンって、努力すればストレートに成果が返ってくるのがいいですね。こんなすばらしい時間はないです。今は、自分の時間を作ることに必死で努力しています。