しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年12月26日金曜日

ランニング記録 12月21日から12月27日 寒波襲来!

今週は、今晩から八ヶ岳に移動するのでまだ金曜日ですが1日早く週間ランニング記録を書きます。

加古川マラソンのあった今週、敵は寒波でした。あの向かい風ほんときつかったです。そう、昨日の松本の薄川のランニングも、今日の代々木公園のランニングも見事、きつい寒風の中のランニングでした。ランニングしても体がなかなか温まりません。
こんな寒い中、よく山に行くなぁと自分で感心しつつ、今年も昨年に続いて寒波の中、八ヶ岳に向かいます。ただ、天気悪かったらお酒飲んでくるだけになりそう。

今月の走行距離は、今日時点で308.1km、目標の年間総走行距離3000kmまであと24.4km


-----------

12月21日日曜日、レース前最後の調整で軽くジョグ。

12月22日月曜日、まだ、足に疲れが残っているので完全休養とする。

12月23日火曜日、加古川マラソン。タイムはよくなかったですが、あの向かい風の中で3時間20分で走れたので結構満足する。風がなかったら、昨年同様の15分台のタイムは出せていた思う。10分切りにはもう一工夫必要なよう。

12月24日水曜日、次のレースに向けて走ってやろうかと思ったが、さすがに体が拒否して結局完全休養。この日は、浜松経由で松本に移動。

12月25日木曜日、松本の薄川を早朝ランニング。寒波でさすがに寒く、手が凍るように冷たくなる。午後、東京に移動。

12月26日金曜日、代々木公園は今年最後のランとなる。今日から東京は寒波の中、松本と同じくらい寒い。夜は、車で八ヶ岳に向かう予定。

12月27日土曜日(予定)、早朝、八ヶ岳に入山。


月日

曜日

距離 (km)

時間

時速 (km)

累積 (km)

備考

12月21日
12月22日
12月23日
12月24日
12月25日
12月26日
12月27日








3.8
-
42.195
-

7.0
8.0
4.4

0:45:00
-
3:20:29
-
0:44:17
1:00:00
-

5.1
-
12.6
-
9.5
8.0
-

10,419
-
10,462
-
10,469
10,477
10,481

自宅
加古川マラソン

松本薄川
代々木公園

赤岳山荘~鉱泉

週間合計
距離(km)

65.4

地球一周
到達度

26.2%

 

※体重; 62.3(15.4%)でスタート、週末62.7kg(14.0%)
※月間累積走行距離(12月);   312.5km

2 件のコメント:

うりう さんのコメント...

八ヶ岳は丁度寒波と重なってしまったようですね。お気をつけて。(わかん必要な感じですね)

榊原淳 さんのコメント...

>うりうさん
行ってきました、八ヶ岳
2日目まではとっても寒かったのですが、29日は春山みたいな天気でした。これからブログ書きます。