しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年12月1日月曜日

今年の加古川マラソンは、渋井選手、大南姉妹がゲスト

11月も、最終日で目標の月間走行距離250kmを達成できました!

いよいよ12月。一年ってなんて早いのだろうと思うと同時に、
毎年年末に参加する「加古川マラソン」に気持ちを高めていきます(大会公式ページはこちら)。


今年もゲストがすごいですよ。

先日の東京国際女子マラソンでは残念だったですが渋井選手、そして走る姿勢が独特の大南姉妹両選手がやってきます(詳しくはこちら)。昨年のゲストは土佐礼子選手でした。ずっと以前は野口選手も来ています。小さな大会なのに毎年ほんとゲストが豪華です。渋井選手には次のレースで絶対に勝ってほしいのでみんなで応援してきます。





ところで、このレースは、毎年天皇誕生日に行われるレースなので、周りの若手の人を誘っても「この日は、若い人は忙しいので」なんて言って、ちょっと皮肉っぽく断られることが多いです。この日は、天皇誕生日だからクリスマスは関係ないし、クリスマス前後は他にも休みがあるのにね。以前は、平日だろうが、休日だろうが、クリスマスイブの夜に拘ったのですがねぇ? その方が雰囲気が出ると思いますが。

と、クリスチャンでもないのにクリスマスとマラソンを天秤にかけられることにおじさんランナーは不快感を覚えながら、
「タイムを狙う市民ランナー」「毎年のゲストを楽しみにする市民ランナー」「この時期他の地域ではレースが少ないので遠くからやってくるマラソンに填っている市民ランナー」で今年も賑わいそうです。

今年は、東京から友人が、わたしとガチンコ勝負にやってきます。もちろん、わたしは、「ゴールで待っているよ」と彼には言っています!
前回の大阪・淀川市民マラソンのタイムは悲惨だったので、スピードの出るこのコースで汚名返上、目標の10分切りを今度こそと思っています。風さえなければ、このコースは平坦でとっても走りやすいです。


0 件のコメント: