しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年12月22日火曜日

【出張ラン】松本薄川から見る冬の北アルプス

昨日から仕事で松本にやってきました(山ではないです)。寒波の到来した松本はさすがに寒いです。


今朝は、いつもの薄川をランニング。ちょっと寒さは緩んだみたい。
さすがに西山(北アルプス)が白くなっていますが、まだまだ雪は少ないようです。ただ、地元の方によれば、今年はカマキリの卵がいつもより高い位置に生み付けられているそうで、久しぶりに大雪になるようだと言われていました。


薄川を上流に向かって(東に向かって)走ります。朝靄の景色がのどかで気持ちいいです。


明日はマラソンなので、走りすぎないようにと、いつもの折り返し地点より早く西に向かって薄川を折り返しました。いつものように見る北アルプス(西山)の景色に感動しながら贅沢なランニングです。

今回のお土産は、家族から頼まれた「信州そば」。今年の年越しそばは信州産にしたいとのことでした。賞味期限も大丈夫なので、これで年越しのわたしの任務は完了です。

実は、今朝は午前中の移動で、特急「しなの」に乗る前にランニングしてぐずぐずしていたので、もう少しで乗り遅れそうでした。このそばを買うのもかなりやばかったのでした{/汗/}。


0 件のコメント: