しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年12月27日日曜日

【山グッズ】アイスバイルのグリップ滑り止め

自己融着テープってご存知ですか。これ、アイスバイルやピッケルのグリップに巻くといいですよ。ゴム製で滑り止めになります。価格もそれほど高くないです。詳しくは、日東電工のサイトで説明されています(こちらです)。

わたしは新宿の東急ハンズで購入しました。ホームセンターなどでも手に入るのではないですか。ちなみにわたしは、アイスバイルを握ると指先が当たる部分は、上記に加えて紙やすりのようなざらざらのすべり止めテープを接着材で貼り付けています(3MのWebはこちら)。


0 件のコメント: