しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年12月6日日曜日

ユニクロのサポートソックス、いいですよ

ユニクロの「コンフォートサポート・ソックス」とってもいいですよ。最近のランニング用ソックスは、丈が短くて薄いので冬場は寒いのです。しかもソックスは完全な消耗品なので、高価なサポート機能付きのソックスにはなかなか手が出ませんでした。

ふと寄ったユニクロに、サポートソックスがあったので思わず買ってしまいました。この土日二日間で42km走りましたがとっても調子いいです。アーチがサポートされるので足の裏が気持ちよく、ナイトランで冷え込んだ中を走りましたが足はポカポカでした。

二足で990円、五本指がないのはちょっと残念ですが、さすがユニクロ、もっともっとスポーツウエアを出してほしいです。ランニングショップでは、「美ジョガー」なんて言葉に象徴されるように女性用ランニングウエアがどんどん面積を広げ、男性用は売り場面積は随分小さくなってしまいました。男性は、機能重視。特に冬場は、暖かくて蒸れなくて走りやすい、且つ安価なランニングウエアを求めている人が多いと思います。ユニクロにもっと頑張ってほしいです。


0 件のコメント: