しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年12月15日火曜日

【山グッズ】冬の入山前にはテルモスの点検を

実は、今回の八ヶ岳で、テルモスが故障しました。

もう3年以上使っているテルモスですが、まさか保温性がなくなるとは。

冷え切った体に暖かいお茶やレモンティを少し口にするととても元気が出てきます。だから、どんなにアイスクライミング用のギアが重くても冬はこれをザックに入れていたのですが、、、今回は、入山時に沸かしたお湯がものの1時間もたたない内に冷たい水に。まるでポリタンと同じ。

ステンレス製のテルモスは絶対に壊れないと思っていたのですが、こんなこともあるので荷物をザックにパッキングする前にこれも要チェックです。

ちなみに試しにメーカのサポートセンターに電話してみましたが、とても気持ちよく対応してくれて、原因を調べてくれることになりました、メーカの鏡ですね。この対応は仕事をする上でとても参考になります。


0 件のコメント: