しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年12月18日金曜日

地元兵庫県のチャンプ”長谷川穂積”

わたしの地元兵庫県には、ボクシングチャンピオンがいます。


プロボクサー長谷川穂積(詳しくはこちら)、10度目の防衛戦を本日18日に行います。

彼は試合前になんと11kgも減量するとのこと。デビュー当時は3kgの減量で済んだのにトレーニングで筋肉がついて今はその4倍近くの減量が必要だそうです。壮絶な毎日なんでしょうね、きっと。奥さんの減量レシピはきっとすごいと思いますよ、あんな激しい運動をする体力を残しながら、体重を短期間で10kg以上も落とす食事なんですから。


必ず勝つよね、がんばっている人を見ると勇気沸きます。


3 件のコメント:

RIC さんのコメント...

ラッキーなことに友人からチケットが回ってきて、3月にワールド記念ホールで行われた防衛戦を見てきました。初めてのボクシング観戦が世界戦で、しかも最強チャンピオンの穂積なのでエキサイトしました。頂いたチケットは3万円の席だったので、「ひょっとしてかぶりつきの席かも」と期待してしまいましたが、リングまでの距離は20mくらいありました。試合は1ラウンドKOであっという間に終わりましたが、メインの前に10試合くらいあって、これも結構面白かったです。技術の低い下のクラスでは、ノーガードでの打ち合いになりますし。一度生でご覧になることをお奨めします。とにかく穂積はカッコよすぎです。

榊原淳 さんのコメント...

>RICさん
勝ちましたね。彼、しゃべりもきちんとしていて、ほんと格好いいですね。
深夜自宅にもどって、TVで見てつくづく思いました。
まだ一度もこういった試合はライブで見たことがないので、次回はちょっと大金つぎ込みたいななんて思ったりしています。

RIC さんのコメント...

強かったですね。次回は、ぜひ、ライブで見てください。3月の防衛戦に1ラウンドKOしたときのコメントは、「僕はまだ力不足なので、どうしても1ラウンドから全力でいってしまいます。もっと精進して、皆さんにもっと長いラウンドを楽しんでもらえるように頑張ります」。これでハートをグッと掴まれました。彼がこんな気持ちでやっていたら、当面敵なしでしょうね。