しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年12月24日木曜日

ウルトラトレイル・ツール・ド・モンブラン

ウルトラトレイル・ツール・ド・モンブラン、知っていますか。

累積標高9400m、距離166km、制限時間46時間のとんでもないトレイルランニングのレースで、世界中から2000人以上の足自慢が参加します 。

今回加古川マラソンをいっしょに走った友人が今年8月28日に開催されたこの大会に参加し完走しました。どんな大会だったか聞きたかったのですが、なかなか会うことができず、やっと教えてもらいました。ゴールはシャモニー、カフェテラスが並ぶ中、お祭りのように多いな声援を受けてゴールするそうです。聞いてて、興奮してしまいました。

この大会の情報は以下が参考になります。



  • 2009ツール・ド・モンブランに、30人以上の日本人選手がエントリー(記事本文はこちら

  • 目指せ!ツール・ど・モンブラン(サイトはこちら



このビデオ、いいですね。はじめの方で日の丸のはちまきして吠えているのがわたしの友人です。


0 件のコメント: