しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年5月13日木曜日

セルフレスキュー

セルフレスキューを遅ればせながらきちんと勉強することにしました。

兵庫か大阪で講習会がないかと探したのですが、見つけることが出来ませんでした。地味ですからね。

それで、まずは本で勉強して、岩トレの終わる前とか、岩が乾くのを待っている間とかに練習しようかなと思っています。救助を要請する前に現場で対処できる技術は、山をやっている人の責任。今頃になって勉強しようとしているわたしは恥ずかしい限りです。

ちなみにセルフレスキューの精神は仕事にも必要ですね。

0 件のコメント: