しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年5月2日日曜日

鹿島槍東尾根登ってきました

鹿島槍ヶ岳東尾根、登ってきました。

下界の天気は晴天続きの予報だったのですが、山は、入山は雨、上に上がると気温が低く雪も時々降り、風がやたら強いという、3月の春山のような天気でした。東尾根を抜けた時点でホワイトアウトで風も猛烈だったので、鹿島槍の北峰のピークで急遽テントを張り、翌日の天気の回復を待ちました。ただ翌日も朝は天気が悪く、結局予定していたキレット~五龍岳~唐松岳~八方尾根は諦めて、冷池小屋~赤岩尾根にエスケープしました。

詳しくは、写真とともに、後日アップします。


鹿島東尾根核心部を重い荷物を背負いながらも軽快に登るSさん。


強風の中を鹿島槍ヶ岳から冷池小屋に向かう


2 件のコメント:

N さんのコメント...

稜線の風、すごかったですね。
北鎌のP13ぐらいにテント張りましたが、ポールが折れて飛んでいってしまいました。

榊原淳 さんのコメント...

>Nさん
下界の天気とはちがって山は天気が悪かったですよね。鹿島槍のピークも相当風がきつかったです。ポールは折れませんでしたが。