しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年5月21日金曜日

再度登ることに、びっくり

エベレスト単独無酸素登頂を目指す栗城さんアンナプルナ(8091m)の単独無酸素登頂を目指していましたが、体調不調で最終キャンプから引き返して今回は断念と思っていました。ところが、なんと再び登るそうです。

天候がいいのでしょうね、高所順応もできていて、ご自身のつけたトレースも残っているのでしょうから体力消耗していてもむしろチャンスかもしれません。今度はスキーも担がず、通信機材も持たず純粋に自分の山に挑戦するようです。それがいいですよ、登頂だけに集中してほしいです。ただ、これから何度でも登るチャンスはあるので、絶対にDeathZoneには突っ込まないでほしいです。


0 件のコメント: