しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年5月12日水曜日

【FunClimb通信】シーズン最後の城山は、

先週末はFunClimbクラブ」(詳しくはこちら)のうりうさんと伊豆の城山に行ってきました。

この日は、天気予報も降水確率0%でばっちり、10ピッチ登ろうと意気込んで行ったのですが、なんと城山周辺は今にも雨の降り出しそうな本曇り。昨日の雨で濡れた岩は乾かずとても登れる状態ではありませんでした。お昼前にやっと太陽が時々顔を出し始め、下部はまだ湿っていましたが6ピッチのエクスカーションに取り付くことにしました。

前回このルートを登ったとき、2P目のルートがどれかよくわからず、別のルートをA0で抜けました。今回、正規のルートを登ろうとしたのですが、これが5.10aなのに、私にはとっても難しい。3P目の5.10cよりずっと難しく感じます。リードでは登り方がどうしてもわかりません。

結局、この日は時間も無いので上部は諦め、前回のルートに迂回してこの2P目終了点にトップロープをセットしてこのピッチを解決することに専念しました。トップロープにしたら登り方はだいたい見つけることができましたが、垂壁なので結構力が必要です。なるべく省エネで登る方法を試しながら、それを忘れないように2回ほど登りました(写真はうりうさん撮影)。

城山はすでにシーズンオフ、この日は私たちだけ。来シーズンは、エクスカーションを完全なフリーで登って、そのままバトルランナーも継続するという目標を達成したいです。


0 件のコメント: