しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年11月8日月曜日

マラソンってほんと楽しい、大阪・淀川市民マラソン2010

マラソンってほんと楽しい、と思った大会でした。

大阪・淀川市民マラソン2010は、14000人も参加されたそうです(昨年は8500人)。この中で、フルマラソン団体2位を勝ち取ったわけですから、うれしさはなおさらです。

 
ゴールシーン、左がゲストのQちゃんとゴールしている幸運な人、右が我がチームのOちゃん

昨年の大会で団体優勝タイムを耳にしてから、これは私たちでもいけるかもと、狙っていました、優勝を。
でも同じことを考える人たちは他にもいるようで、今年の優勝タイムは昨年より20分以上も更新されてしまいました。
 1位 TUBASA陸上部 3時間41分26秒
 2位 FunClimb    3時間44分38秒 (我がチーム)
  ※タイムはチーム5人の平均タイム
1位との差は3分差でした、惜しかったですね。でも、1位のチームはサブスリーの選手も抱える男性のみの陸上部、我が「FunClimbクラブ」(詳しくはこちら)は男女混成の山好きチーム。しかも、当日は、マスクを着けてゴホンゴホンとやってくるメンバーがいれば、けが人や、前日仕事で3時まで起きていた人までいて、みんなよく頑張りました。
来年の団体レースはもっと厳しくなると思いますが、もちろん、優勝狙いますよ(帰り際、今回の優勝チームに、来年は出ないでと頼んだのですが、連覇狙うそうです)。


表彰式 ステージでリーダのSさんが賞状をもらいます。


我がチーム Sさん、わたし、Yさん、Oちゃん、もう一人のFさんは用事があって残念ながら表彰式は不参加。


賞状なんてもらったの何年ぶりでしょうか


ちなみに今回のわたしの成績は3時間21分01秒で、シーズン始めとしてはまずまずかな。
天候がよくて34kmぐらいまでは10分切りいけるかと思って飛ばしていたのですが、何カ所もある長い芝生のコースで突然右膝が痛み出し、それをかばってさらに左股関節にも痛みが出てしまいました。結局、10回以上「歩き」が入ってぼろぼろのゴールでした。レース中にこんな痛みが出るのは始めてでした。次の奈良マラソンはこんなラフなコースはないので、デブ状態を克服できれば、結構いけるかも?


0 件のコメント: