しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年11月9日火曜日

ガイ・パット・ガパオ・ラート・カオ

ガイ・パット・ガパオ・ラート・カオ、この名前がなかなか覚えられません。

今これにはまっています。

タイ料理の「鶏肉とバジル炒めかけご飯」です。とってもおいしくて、客先のビルにあるタイ料理屋さんで、ミーティング後いつも食べてしまいます。

先日、このお店のレジに右の本が売られていたので買ってしまいました。
と言っても、別にわたしが作るわけではないです。わたしは材料調達係。

特殊な材料は近所で手に入れることは難しいですが、ナンプラーとオイスターソースにバジルがあればできあがりです。家で食べてもなかなかおいしいですよ。


0 件のコメント: