しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年11月4日木曜日

【FunClimb通信】秋の保累岩 3回目

本日は、、、「FunClimbクラブ」(詳しくはこちら)のいつものCさんとわざわざ静岡から駆けつけたOさんとで、この秋3回目の保累岩でクライミングを楽しみました。六甲山の上なので、日影はもうかなり寒く、岩も少し冷たいです。

 
左は西稜ハングの核心部を越えようとしている静岡のOさん。右の写真は秋の空とのコントラストがとてもきれいでロワーダウンするところをパチリ。

それで、いつもの課題ルートを登って、今日は仕上げにジグザグクラックをNPでRPのつもりで来ていたのですが、まったくだめでした。前回Dさんとトップロープでカムを競ってしながら予行練習して問題なかったのに、カムでごちゃごちゃしている内にパンプして、あとは悲惨。まだカムをきちんとセットする余裕がわたしにはなく、浅いクラックでも素早くカムがセットできるように練習しないと。


ということで、寒くて登れなくなる前に、意地で保累岩に通おうと思います。今回ベテランでとっても上手は方とも知り合い(なんとわたしのブログを見てくれているとか、すこし恥ずかしい)、だんだん山のコミュニティが広がっているのがうれしいです。だらだら登っていても進歩はないので、そろそろ夏前のようにすぐにオーバーヒートしてしまうひ弱なわたし上腕を鍛えようかな、ゴムのドーナッツでも握って。


ちなみに、今週末の日曜日は大阪・淀川市民マラソン


体重計にのってびっくり。300kmも走って、ダイエットまではいかないまでも出張先以外は好きなお酒を控えてノンアルコールビールばかり最近飲んでいたのですが、まったく変わっていません。これまでのマラソンでいちぶんデブで走ります。計算で行くとベストより3kg太っているので、5分/km×3で15分は遅くなります。予測タイム3時間25分はちょっと格好悪いなあ。目標は20分切りに設定し、最初からこのペース配分で突っ込みます。今回は団体優勝を狙って足自慢のFunClimbマラソンチーム5名で走りますので足引っ張らないようにしないと。天気は良さそう、暑さ対策して、エイドで水かぶりながら走ろうと思います。楽しみです。


0 件のコメント: