しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年5月30日土曜日

最後のブルトレ北斗星、やっぱり明石駅の10時打ちは鋭い


この夏で完全に引退する最後のブルトレ北斗星。

次の北海道出張で乗ろうと、出張先の金沢、広島で10時打ちを挑みましたが、あっさり敗退。
特に金沢ではみどりの窓口でほぼ邪魔者扱いされて、いい加減に10時打ちされたような感じで、非常に不満が残りました。

で、次回北海道出張の日程から、札幌行きは諦め、札幌発上野行きにして、前回トワイライトエクスプレスの切符がとれた地元の明石駅で、最後の10時打ちに挑むことにしました。上野行きなので切符の取れる確率は高くなるはずです。

そんなわけで、今朝、JR明石駅に行きました。本当は縁起を担いでランニングで行きたかったのですがぐずぐずしていたら時間がなく、車で10分前に到着。結構混雑していて、3分前にやっとカウンターの順番が来ました。前回同様、敢えて若い女性の職員を選んで10時打ちを御願いしました。
前回トワイライトの切符をとってくれた女性によく似ていたので雑談したのですが、どうもその女性ではないようで、最近10時打ちに勝ったことがないと言われる、かなり不安。


10時ジャスト、キーを連射する音の後

満面の笑顔とともに「取れましたあ~」の声。

感激、さすが明石駅、やっぱここですわ。
何度も何度もお礼を言い、切符を握りしめて自宅に帰りました。


これで、最後のブルトレをしっかり楽しめます
ほんと、これが最後なので。

0 件のコメント: