初代レース用ランニングシューズ「new balance823」を引退させることにしました。
約1年半、主に自宅でのランを中心に使いました。おそらく、1500km以上は走っていると思います。この靴で出場したレースはたった1回だけですが、この靴を使うことによって足の痛みがなくなり、ランニングが楽しくなったとても大切な靴です。
靴底を補修しながら使ってきましたが、さすがに、ここにきて靴底の減りがひどくて足を痛めそうなので外でのランニングは引退させることにしました。今後は、少々汚いですが、スポーツクラブのトレッドミルで、もう少しの間利用することにします。
つま先部分のゴムが剥がれたので補修しています。
靴底をゴムを貼り付けて補修してきましたが、もう全体の靴底が摩耗し、靴底が部分的に極端に薄くなってきました。ここまで減ってしまうとさすがに走っているときの足の負担が大きくなってきたように感じます。もちろん、すべるので、砂の乗った道では蹴りも甘くなりますね。
オーダーメイドのインソールの親指つけ根部分が摩擦で剥がれてしまいました。
しばらく山とランは遠のいています
仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020
2007年6月24日日曜日
ランニングシューズ引退 6月24日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿