しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年6月2日土曜日

ランニングとラジコン

わたしのランニングコースの途中でなぜかラジコンマニアが集まる場所があります。
朝早くから集まって、ヘリコプターや飛行機を飛ばしています。ジェット機まで登場します。みんな大人になってお金をたくさんつぎ込んで、思いっきり楽しんでいるのでしょうね。わたしも子供のころ、ラジコンにはとても憧れました。



ただ、困ったことがあります。彼らは歩道や車道に模型飛行機を並べるのです。一度、わたしがランニングでマニアの集まっている横を通り抜けようとしたら、足下に突然大きな飛行機の翼が出てくるのです。その方、わたしが近づいているのに気がつかず地面に置いてある飛行機を水平に大きく回転させたのです。思わず、わたしはハードルを跳び越えるようにジャンプして飛行機の翼との接触を避けました。一つ間違えれば、わたしが飛行機に衝突し、軽く飛行機の翼は破壊されていたことでしょう。そうなった瞬間を想像するとぞっとします、わたしがきっと悪者になって大勢のラジコンマニアに囲まれるのでしょうか? わたしはただ、歩道をランニングしているだけなんですが。



御願いですから、ラジコンマニアのみなさん、歩道や道路は人や車が通るところです、模型を並べないで。とても大切なものですよね。

ちなみに、ラジコンマニアが集まる場所は、工業団地の空き地で神戸市の土地です。そこにある看板には、ラジコン禁止とあるのですが、みなさん、大丈夫ですか。神戸市もラジコン愛好家の人たちの遊び場を正式に作ってあげるべきですね。この工業団地でラジコン飛行機を飛ばすことが許可されているのであればあの看板は撤去してほしいです。何はともあれ変な事故が起こらないことを祈っています。


0 件のコメント: