しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年6月25日月曜日

ランニングの後の低カロリー炭酸飲料

暑い夏の日など、ランニングのあとは、どうしても炭酸飲料やビールをがぶ飲みしたくなります。
ただ、せっかくランニングで消費したカロリーを台無しにしたくはないですね。

そこで、減量中に役立つ低カロリー発泡酒と0カロリー炭酸飲料を整理してみました。


●低カロリー発泡酒
おいしくないと言われてきた低カロリー発泡酒ですが、最近はずいぶん、おいしいものが出てきました。わたしの気に入っているアサヒスタイルフリーは糖質0%を全面に出して売り出していますが、カロリーは第3位で、ビールの57%です。サッポロスリムやサントリーダイエット生はかなりカロリーが低いですが、最近は、置いてある店が少ないような気がします。

低カロリー発泡酒のカロリーランキング


















































品名Kcal/
100ml
Kcal/
350ml
Kcal/
500ml
ビール比較
1) サッポロ スリム2173.510550%
2) サントリー ダイエット生2277.011052%
3) アサヒ スタイルフリー2484.012057%
4) キリン 淡麗アルファ 29101.514569%
5) アサヒ 本生アクアブルー35122.517583%
6) キリン 淡麗グリーラベル36126.018085%
アサヒ スーパードライ42147.0210  


●0カロリー炭酸水
 KIRIN NUDA
 SUNTRY SODA
 Otsuka Beverage クリスタルガイザー スパークリング レモン
 カナダドライ スパークリング ドライレモン
 カナダドライ クラブソーダ
 
 伊藤園 Natural Sparkling 沖縄レモン
 伊藤園 りんご酢スパークリング
 伊藤園 ビタミンスパークリング
  他
今年は、0Kcalの炭酸水が大流行ですね。ランニングのあとに飲むととても気持ちがいいです。また、わたしは、減量中にビールの代替品としてこれを飲んでごまかしています。
いろいろな炭酸水がメーカから次々に出てきています。ただ、コンビニや自動販売機にはあまり置いていないのが残念です。わたしは、昔からあるサントリーのSODAが気に入っています(ガラスビンなので重いのが難点)。


●その他0カロリー清涼飲料水
 PEPSI NEX
 コカ・コーラ ゼロ
 スプライト ゼロ(7月2日から発売予定)

ペプシとコカコーラの戦いはすごいですね。コンビニの棚割の取り合いを観察しているとすさまじいです。ほとんど同じコンセプトの商品ですが、先行しているNEXの方がおいしいような?。0Kcalのコーラもずいぶんおいしくなりました。
ついに、スプライトにも0Kcalの商品が7月から正式に登場するそうです。子供のころから大好きだったのですが、カロリーが高いので最近はほとんど飲んでいませんでした(一時期、ダイエットスプライトを店頭で見かけましたが)。
楽しみです。


●参考
炭酸飲料ランキング
http://event.rakuten.co.jp/ranking/drink/100345.html


0 件のコメント: