しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年6月23日土曜日

ランニング記録 6月17日から6月23日


今週は、体重を減らすことに集中。なんと飲酒を5日間もひかえました。また、食事もかなり抑えました。一週間のカロリーバランスは-7000kcalを越えて、実際の体重は、それ以上に2kg程度減りました。
世の中はビリーズブートキャンプが大流行ですが、やはり、減量には、摂取カロリーを控えるために禁酒と食事制限、時間の許す限り走る、これに限ります。ちなみに、お腹がすいてきたら、我慢して走ると食欲を抑えれます。
来週もこの調子でアルコールを控えて体重を落とし、目標とするレース体形にもっていこうと思います。

6月17日日曜日は、夕方涼しくなってから、自宅で12.5kmのLSDを行う。


6月18日月曜日は、昼休みに梅田のティップネスで走る。5kmだけ傾斜15%で走ってみるが、ほとんど手すりを持たないと走れない。


6月19日火曜日は、時間がとれず、ランニングは休み。夜、モンベルでボルダリング。新たに赤テープ1本をクリア。これで赤テープは合計8本クリア、残りの課題はあと4本。

6月20日水曜日は、東京への移動日。夕方、疲れていたが新宿のティップネスでゆっくり走る。
客先の最寄り駅の東急南町田に大きなモンベルショップがあるのを発見。例によってトップロープで登る立派な人工壁がある。規模が結構あるので次回道具持参で行こうと思う。


6月21日木曜日は、夜、富士登山競争の馬返しまでのシミュレーションを新宿のティップネスのトレッドミルで実施。3段階で傾斜を上げていくが、傾斜10%を越えるとほとんど手すりをもってしまう。これをなくし、余裕で1時間を切ることが当面の目標。


6月22日金曜日は、本来であれば、今日は仕事を休んで湯河原幕岩にクライミングに行く予定だったが、この日だけ雨、結局諦めて1週間延期。早朝に、昨日に続いてティップネスで富士登山競争の馬返しまでのシミュレーションを行った。最後の傾斜10% 4kmを少しスピードアップした。
夜、東京から神戸にもどったのが20時だったので、モンベルに行って少しだけボルダリングをした。なんと新たな赤テープ5級を2本クリア。これで赤テープ完全制覇(12本)まであと2本。オーバーハングのルートは敬遠していたが、伸び上がる方向のコツさえつかめば簡単だった。


6月23日土曜日は、お昼前に、自宅でウエイト1kgをつけて15.5kmを 走る。本当は今日は富士山で5合目までの試走を行う予定だったが、昨日の雨で諦めた。神戸の自宅は早朝からとても良い天気。炎天下のランニングでバテバテ。



月日

曜日

距離 (km)

時間

時速 (km)

累積 (km)

備考

6月17日
6月18日

6月19日
6月20日

6月21日



6月22日




6月23日

















12.5
5.0
5.0
-
7.0
3.0
2.5
4.5
4.0
0.3
1.5
2.5
4.5
4.0
0.5
15.5

1:16:00
0:25:00
0:38:00
-
0:42:00
-
0:11:30
0:22:00

0:24:00
-
-
0:11:30
0:22:00
0:22:50
-
1:46:00

9.9
12.0
7.9
-
10.0
-
13.0
12.3
10.0
-
-
13.0
12.3
10.5
-
8.8

5,824
5,829
5,834
5,834
5,841
5,844
5,846
5,851
5,855
5,855
5,856
5,888
5,863
5,867
5,868
5,884

LSD
傾斜3%
傾斜15% 

傾斜3%

傾斜3%
傾斜6%
傾斜10%


傾斜3%
傾斜6%
傾斜10%

ウエイト1kg×2

週間合計
距離(km)

72.3

地球一周
到達度(km)

14.7 %

 

※体重; 62.3kg(14.3%)からスタート、週末に59.6kg(15.1%)

 今週は、5日間飲酒を控えたため、かなりの減量を実現できた
 この調子で、来週も減量を行い、1,2週間で目標の58kgをキープ
 できるようにしたい。

※月間累積走行距離(6月); 231.0km 

0 件のコメント: