しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年6月2日土曜日

ランニング記録 5月27日から6月2日

今週は五月の最終週。毎月の目標走行距離を250kmとしていますが、今月は無理かなと思っていました。が、なんとか最終日にまとめて30km走ることができ、ぎりぎりクリア。
また、1年間の走行距離(7月~翌年6月)は、日本の長さ3000kmと設定しているのですが、あと1ヶ月を残して達成まで200kmを切りました。これで6月は距離を気にせずに、富士登山競争に備えた登りやアンクルウエイトをつけた負荷の高いトレーニング中心にできます。お酒もできるだけ控えて、とにかく減量も成功させなければ(5月はまったく減量できず)。


27日日曜日、 はじめて両足にウエイト1kgつけて自宅の周りを10km走る。ちょうどトレッドミルの傾斜10%くらいの負荷と似ている。富士登山競争のトレーニングにはぴったりかも。ウエイトをはずすと宙にういたような感じになるのが心地よい。


28日月曜日、 気分がのらないのでランニングはサボる。

29日火曜日、早朝、昨日飲んだお酒が残っているようで、むかむかしながら走る。両足にウエイト1kgつけて走るが、今日の体調では走行距離6.6kmが限界。ランニング後東京へ新幹線で移動。

30日水曜日、夜、中野島のPUMPでボルダリング。新たに赤テープ5級開拓できず。意地になっていたら時間が遅くなってしまって、今日はランニングはあきらめる。

31日木曜日、早朝、新宿のティップネスで、傾斜10%、15kmを走ったり、歩いたり。遅いけど1500mを登ったことになるのでまずまずかな。
夕方、神戸に戻る新幹線に乗る前に、たまたま木場のお客さんのところに行ったのでそこのティップネスで走る。ここのトレッドミルは傾斜を設定できず、水平の固定。それではと時速14kmで10km走り、そのあと時速10kmで5km流す。今日はトータル30km、5月の月間走行距離も250kmを超えて目標達成。


6月1日金曜日、昨日30km走ったので今日はランニングは休み。夜、モンベルにボルダリングに行く。ただ、残り5本の赤テープ5級ルートは制覇できず、なかなか手強い。もっと体を柔らかくしないと。

6月2日土曜日、 午前中、自宅のアップ&ダウン・コース15.5kmを両足にウエイト1kgをつけて走る。さすがに15km以上走ると足首とウエイトのベルトが部分的にあたり痛みがある。日ざしはもう夏、そろそろ帽子が登場ですね。



曜日

距離 km

時間

時速 km

累積距離 km

5月27日


10.0

0:58:09

10.3

5,616

5月28日






5,616

5月29日


6.6

0:43:10

9.2

5,623

5月30日






5,623

5月31日

 



 

15.0
10.0
5.0

1:50:00
0:43:00
0:30:00

8.2
14.0
10.0

5,638
5,648
5,653

6月01日





  6月02日          土        15.5       1:42:37          9.1           5,668

 週間合計距離               62.1              地球一周到達度     14.1%


※体重; 62.6kgからスタート、週末に61.8kg 
       やっと体重が減り始めた。6月末までには目標の58kgに
       できるだけ近づけるためお酒をなんとか控えよう。

※月間累積走行距離(5月); 252.8km 目標達成できました。

0 件のコメント: