しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年6月19日火曜日

マラソン大会参加記念グッズ

マラソンに参加すると、いろいろ記念のグッズをもらえます。
中でも多いのが速乾性のTシャツです。
ただ、センスのいいものもあるのですが、なかなか着るのが恥ずかしいものが多いです。
わたしとしては、加古川マラソンのゴールで肩にかけてくれた「Finisher」のロゴの入ったバスタオルがとても気に入っています。東京マラソンでもらった着替え用の大きなポンチョもいいですね。できたら、Tシャツなどは好みがあるので、スポーツタオル、シューズ袋、靴紐、ビニルシート、アームウオーマー、イアーウオーマー、手袋、ランニングソックス、ウエストポーチなどがあるといいですね。


以下は、わたしがレースに出て、いただいたものです。

     
大阪淀川市民マラソン2005  篠山ABCマラソン2006

淀川マラソンはわたしの記念すべき初マラソン。


篠山ABCマラソン完走記念のメダル

メダルをかけてもらったのは生まれて初めて、ちょっと気恥ずかしい。

  
富士登山競争参加記念メダル 大阪淀川市民マラソン2006

富士登山競争だけ完走証なしの参加賞のみ。今年は絶対に完走してみせます。

  
加古川マラソン2006   加古川マラソン完走記念のタオル

加古川マラソンの記念品はとてもセンスがいいです。Tシャツのロゴは胸の小さなマーク。
タオルはすごく気に入っていて、なかなか使えず、いつも眺めています。ゴールでタオルをかけてくれるのは、ほんと気持ちいいです。Finisherというコピーも最高ですね。

    
東京マラソン2007  東京マラソン完走時にもらったポンチョ

東京マラソンのポンチョですが、屋外で着替えるのにとても便利。マラソン会場の更衣室はいつも混んでいて、なかなか使えず、屋外でおしり出しながら着替えている男性をよく見かけます。さすがにそんな女性は見たことがありませんが。他の大会に持ちこみます。


東京マラソン完走記念のメダル

レースの終わった後に、外国人の方が新宿で自慢げに東京マラソンの完走メダルを首にさげていました。わたしとしては、メダルは恥ずかしいので、完走時には、加古川マラソンのようなタオルとか、いつも見につけれるキーホルダー、携帯ストラップなどがいいですね。


いずれにしても、マラソン参加時にもらうグッズは大切な大切な宝物です。


0 件のコメント: