しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年6月4日月曜日

マラソンとZARD

マラソンは、30kmをすぎるととても苦しくなりますが、そんなとき、沿道の声援や、音楽にとても元気づけられます。1年前の篠山マラソンでは、レース後半、ふらふらになって走っていると沿道のラジカセから聞こえてきた曲が

ZARD  「負けないで」
 負けないで、もう少し 最後まで走り抜けて、、
 負けないで、ほらそこに ゴールは近づいている、、

でした。
この曲は、24時間TVのマラソンでも必ず流れる曲ですね。

この日曜日はiPodでZARDの曲を聴きながらランニングをしました。
70/80年代ロックファンのわたしは、滅多にこの手のアルバムは購入しませんが、若くして逝ってしまった坂井泉水さんの曲を忘れないようにと、土曜日に購入しました。
いいおじさんがこんな曲を聴くのは気恥ずかしいですが、市民ランナーにとってはとっても大切なマラソンのテーマソングですね。


0 件のコメント: