しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年6月10日日曜日

山の小物 ホイッスル、ナイフ、コンパス

山に行くときは、この3つの小物を首からぶら下げます。

コンパス、最近、山小屋泊まりで登っている人は持っているのか不安になります。わたしは学生時代からこのタイプのものを使っています。これは一昨年新調しました。

ナイフ、これはスーベニアのもっとも小さいタイプ。今はこのタイプがないですね。これは学生時代からのものを使っています。これを首からぶら下げるのが当時の流行でした。これにはとても愛着があります。

ホイッスル、これも今の登山者が持っているか不安です。学生時代のものは見つからなかったので新調しました。山ではなかなか声が通らないので、緊急時等のために不可欠ですね。


0 件のコメント: