しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年6月26日火曜日

クライミングシューズ

クライミングシューズを新しく購入してしまいました。
これぞ、大人買いです。
下手くそなクライマーですが、道具は一人前。

今まで使っていたFIVE TEN XRAYは、まだまだソールの減りは少ないのに、いつの間にかつま先に穴が空いてしまいました。ネットでいろいろ検索すると結構FIVE TENはつま先が摩耗に弱いようですね。とりあえず、ボンドで補修していますが、つま先部分が薄いためかなり痛いので、ホールドの大きなジムでの利用に限定することにしました。ソールの修理に出そうとしたら、つま先だけの修理はできないとか。ソール修理は、6000~7000円もかかるので、この靴は、ボンドで修復しながらはきつぶそうと思います。

それを言い訳に、最近2足も新しいクライミングシューズを衝動買いしてしまいました。


La Sportiva Miura(ミウラ)
人気のミウラ。登山用品店で履いたら足の裏がとても気持ちよかったので、他に勧めるシューズは無視してこれにしてしまいました。ちょっと大きめのサイズにしてしまったので、これはロングルート用に利用する予定です(今年の夏にはロングルートを挑戦しようと)。


FIVE TEN Anasazi Verde
新しいアナザシ。登山用品店で冷やかしで見ていたら勧められてついつい購入してしまいました。このシューズは私にとってはかなりきつめのサイズにしました。すぐに足が痛くなりますが、確かに細かいフットホールドに立ちこめます。


2 件のコメント:

ユウ さんのコメント...

こんにちは!
LaSportivaのMiura、いいですか!
ん~~どうしよう・・・
実は、マルチピッチ用に一足新調を、と考えていまして、ゴム質からファイブテンかなぁと思っていたところです。
しかし、二足も衝動買いできちゃうなんて、うらやまし~です(^^;;
アナサジの感触はいかがですか?
ボクは一足なのに、迷ってます(笑

榊原淳 さんのコメント...

��ユウさん
アナザシは、ICIの店員さんに「これ以上大きいのはだめ」と言われて購入したのですが、まったく足に馴染まず、痛くて痛くて、未だに新品状態です。だから良いのか悪いのかわかりません。
ミウラはいいですね。少し大きめを買いましたが、結構細かいスタンスにも立てます。でも本番アルパインは、SPORTIVA ROCK JOCKを使っています。