しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年6月12日火曜日

テント&ツエルト

わたしの使っているテントは、学生のころ購入したダンロップのつり下げ式テントです(3人用)。あのオレンジの本体とブルーのフライシートは山で映えます。もう、20年数年も前に購入したものですが、途中の20年は使っていないのでまだまだ現役です。このダンロップのテントは、春山や夏山で、わたし以外にも、必ず見かける人気のテントです。ただ、今となってはやはり重いですね。ポール等を含めると3kgくらいになります。最近のテントはこの半分くらいの重さでとても小さく畳めるのものがあるので、次に一人で出かけるときは、そろそろ購入しようかと考えています。



ツエルトは、びっくりするくらい小さなモンベルの製品を見つけて昨年、購入しました。
あくまでも非常用ですから、この小ささに助かります。技術の進歩を実感します。


0 件のコメント: