しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年6月7日木曜日

【出張ラン】福岡出張で大濠公園をランニング

前日6月6日に広島から福岡に移動。6月7日は朝、楽しみにしていた大濠公園でランニングをする。
天神のホテルから通勤で賑わい始める歩道を走り抜け、大濠公園まで移動し、公園のランニングコースを3周してホテルまでもどる10.3km。
大濠公園はマラソン選手のトレーニングの場でもある、福岡のランニングのメッカ。池の周りにランニングコースが整備されたとても気持ちの良いコース。
大濠公園から天神までもどる道はかなり歩道が自転車と歩く人で混雑していたが、天神に向かうOLの自転車をペースメーカにしてホテルにもどる。


スタート地点 西鉄ソラリアホテル(天神)
このホテルはスポーツクラブが併設され、宿泊者は550円で使える。ただ早朝の営業はない。


天神から大濠公園に向かう 通勤者で歩道は混雑


裁判所前 蓮が生い茂る堀の横は土の散策道


いよいよ大濠公園に入っていく(ここまで2km)


大濠公園ランニングコース見取り図


大濠公園ランニングコース南側(1周2km)


大濠公園ランニングコース南側(1周2km)


大濠公園ランニングコース北側(1周2km)



10.3kmのランニングコース


PS 番外編

昨日夜、友人と行った長浜の屋台街とおいしいラーメン店(高菜が抜群においしい)


0 件のコメント: