しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年6月6日水曜日

【出張ラン】広島出張で平和を感じながらランニング

広島出張で、昨年開拓した平和記念公園コースを走りました。
20万人が亡くなった大虐殺の行われた地を、平和にランニングをできること、時間の流れと自分が元気でいられることの幸せを感じながら走りました。
前回開拓したコースはあらためて走ると車の交通量が多いので空気がよくなく、次回の出張時は、平和記念公園を何周かするコースに変更しようと思います



スタート地点 広島駅併設のホテル「グランピア」


広島城(広島護国神社)



太田川


広島名物 市電


原爆ドーム


対岸からの原爆ドーム


平和記念公園  原爆供養塔  たくさんの折り鶴
残念ですが、この折り鶴を燃やした馬鹿がいるのですよね


平和記念公園 平和の鐘 
朝早くから外国人の観光客 もっと世界に発信してほしい


広島平和記念資料館


平和記念公園 



11.5kmのランニングコース 排気ガスが多いのが問題


0 件のコメント: