しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年1月4日日曜日

【雪山グッズ】今シーズンのアイス用グローブ 実証結果

以前書いた「アイスクライミング用のグローブ」という記事ですが、ブログのアクセスログをみていると結構アクセスが多いです(過去の記事はこちら)。みんな悩んでいるのですね。この年末の八ヶ岳で使った結果をご報告します。

この年末の八ヶ岳用に新調したブレスサーモのグローブ(左の写真)、アイスバイルの握り具合、保温性・防水性、そして手の出し入れもスムーズにできてとっても満足できました。これ絶対にお勧めです。クライミング用具にミズノのロゴの入ったモノを使うのはちょっと抵抗があるかもしれませんが、一度試しに使ってみてください!


左のグローブがお勧めのこの年末に使ったミズノのブレスサーモのグローブ。右の昨シーズン購入したグローブもブレスサーモですが、これは内側の生地のすべりが悪くて手がなかなか入らなかったのでアイスにはだめでした。
BREATH THERMO FILM INSERT GLOVE (73GM005) 価格:5,250(税込み)
http://www.mizuno.jp/catalog/product/73GM005/10550173/


0 件のコメント: