しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年1月14日水曜日

【雪山グッズ】きら星、思わず買っちゃいました

ずっと気になっていたmizoのアイスバイル「きら星」を先日、我慢できなくて買ってしまいました。クライマーが開発したクライマーのためのギア、ペツルやブラックダイヤモンドなどの海外製品とちがって手作り感があって、どうしても欲しくなりました。それと他社製品に比較してとにかく軽いのです。

さすがに2本買う勇気はなかったので、とりあえず1本購入して、これまでのペツルのバイルと組み合わせて使います。まずは、刃先を鋭く研がなくては。ところで、このバイルを周りの人に見せて廻ったのですが、誰も興味を示してくれませんでした。


「きら星」は、当面、出張先の東京にデポします。自宅に持って帰るといろいろ追求されるので。


2 件のコメント:

エドヤマ さんのコメント...

うーん、、、人のことをアレコレ言えませんな(笑

榊原淳 さんのコメント...

>エドヤマさん
週末の八ヶ岳が楽しみ!
その分、仕事の格好は節約していますので