しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年1月13日火曜日

世代交代

世代交代、ずっと自宅の私の部屋で頑張ってもらってきたコピーとファックスとプリンターを新しくしました。

長い間、持ち帰った仕事を自宅でするときに使ってきた家庭用OA機器ですが、この一年、ポロポロと異常が出てきました。
今回渋々、新しい機器に交換したわけですが、同時にコピーとファックスとプリンターを一台に集約した複合機にしました。その結果、一気に部屋にスペースが出来、しかも値段は3万円もかかっていないというのが、驚きです。ITの仕事をしているわたしには感慨深いものがあります。

 
引退する私の部屋のOA機器     購入した家庭用複合機

ちなみに、家庭用複合機のスキャナーの機能は少々貧弱なので、写真のスキャニングには力不足ですね。


2 件のコメント:

シミズ さんのコメント...

B社複合機ですね、マニュアルが読みにくかったら指摘してください。

榊原淳 さんのコメント...

>シミズさん
なるほど、マニュアルじっくり見させていただきます。