しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年1月18日日曜日

乙女の滝、登ってきました!

昨年からのアイスクライミングの目標だった八ヶ岳「乙女の滝」、登ってきました。

詳しくは、後日。今は、目標を達成した充実感で、登山口の最寄り駅「小淵沢」で熱燗とおいしいととろそば。山を下りてきて駅の近くでくつろぐこの時間が最高です。今回は、鋭く研いだ「きら星」が活躍してくれました(右の写真、過去の記事はこちら)。


夕暮れ間近の小淵沢駅

今回もいっしょのエドヤマさん、いつものようにわたしを最寄り駅まで車で送ってくれて、彼はこれから東京まで大好きなお酒を我慢して一人で車を運転して帰ります。彼には申し訳ないと思いつつ、わたしはどうしてもやめられないこのひと時を楽しみます(行きの車もわたしだけ、赤い顔して乗り込みますが)。
これから気持ちよく神戸に帰ります。

名古屋への「しなの」に乗り換える塩尻に着くと雪が降ってきました。今回、天候がもってよかったです。






2 件のコメント:

エドヤマ さんのコメント...

乙女の滝の所以、わかっていただけたでしょうか?
小生、高速ガラガラ19:30に帰宅しました。
いやー、それにしても結構堪えました。
またよろしくお願いしますm(__)m

榊原淳 さんのコメント...

>エドヤマさん
早い! やっと神戸にもどりました。
2月もよろしく、次は大同心大滝ね。
乙女が攻略できて、今はとっても幸せ。