しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年1月5日月曜日

Kanpei Earth Marathon みたいに

今日から仕事、不況が深刻になっていく中で、まるで荒海に出て行くようですね。
この荒天は相当きついので、しっかり航海していかないと、荒波に押しつぶされてしまいそう。仕事もプライベートも緊張の一年になりそうです。

こんな心境の中、昨年末から間寛平さんがチャレンジされているEarth Marathonに勇気を与えてもらっています(公式ブログ http://www.earth-marathon.com/)。天候が悪かったため予定より少し遅れましたが、1月3日に米国に向けて出航されました。大阪から鴨川に向かって毎日50kmも走って、今度はヨットで米国に。

決してマラソンやヨットのプロでもなく、冒険のプロでもない寛平さんが、このような大冒険にチャレンジできるのは、仕事やプライベート両面での彼の実力とこれまでの実績があるからこそなんでしょう。本業を2年も休み、スポンサーをつけて、自分の冒険を寛平さんなりのエンターテイメントにしてしまう、なかなか出来ないと思います、ベテランの芸能人であっても。

子供の頃よりTVで見てきた寛平さんから、この大冒険がまったく想像できないことに、私にはとても親近感を感じます。本業とは別にこんな大事業をさらっと普通にやってしまう。「自分も頑張ったらこんな大きなことできるのかなぁ」、なんて思うわけです。

さあ、これから出勤、まず、大阪の住吉大社で破魔矢を交換して、事務所に向かいます。


0 件のコメント: