しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年8月30日日曜日

選挙とイモト

民主党の圧倒的な勝利ですね、すごい勝ち方。

今日は、朝から衆議院選挙の投票所になる小学校はとても賑やかでした。恥ずかしいことですが、わたしは選挙に行くのは久しぶりです。投票の意欲が沸く選挙が最近あまりなかったためですが、今回は朝一番で行ってきました。
投票の前に、念のため、静岡大学の研究室が運営しているマニフェスト検索サイト「まにけん」でマニフェストを確認しました。わたしが気になるのは、自分の生活に直接関わっている障害者福祉、小泉政権で随分切り捨てられた分野です。サイトで検索すると障害者福祉は公明党がマニフェストに一番掲げていました。あとの政党はどこも大差ないです。
ただ、残念ながら現政権でこんな状態になったので、公明党に投票することはなく、新しい政権に期待することにしました。新政権はどんな政治を実行してくれるでしょうか。 若葉マークなので少々不安です。

投票所に行ったあとはそのまま朝ランに。イモトさんも頑張っているのでわたしも昨日に続いて少し長めのランを。イモトさんかなり苦しそうでしたね。フル×3なんて無謀なチャレンジによく頑張りました。選挙と重なり、24TVの番組終了までに間に合わなかったのは、タレントとしてはちょっと残念だったかもしれませんが、大きな自信になったのではないでしょうか。これからは、もっと気軽にランニング楽しんでください。


0 件のコメント: