しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年8月4日火曜日

【読書】星と嵐

ガストン・レビュファ「星と嵐」。とっても古い本ですが、なんとなく読み始めました。

彼のクライミングはまるで芸術、とっても美しいです。私たちの年代の山屋は、彼のクライミングしている写真を見てロッククライミングやヨーロッパアルプスに憧れました。

最近、中毒のようにどんどん激しい山にのめり込んでいって、最後は消えていってしまう登山家の本を読む機会が多かったので、この本はとても気持ちよくさせてくれました。


2 件のコメント:

おおくら さんのコメント...

お久しぶりです。レビュファは映画も作っていて星と嵐を含む3部作が昔VTRで販売されていたので、買いました。ご希望でしたら、次会う機会に貸しましょうか?
ちなみに山岳部の後輩同士?が11月に結婚するようですね。部のHPの掲示板にありました。

榊原淳 さんのコメント...

>おおくらさん
元気ですか
そんな映画もあるのですね。
来年5月は、鹿島槍東尾根~五竜~八方尾根を考えていますが、どうですか