しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年8月22日土曜日

IBS大阪店 覗いてきました。寂しいです。。。

18日火曜日から始まったIBS石井スポーツの閉店セール。わたしは出張があったので週末となりました。もうすでに大阪支店(梅田)の中はあまり商品がありません。壁に一面ぶら下がっていたザックは全くなしです。大阪支店の閉店は10月25日ですが、それまで保つのでしょうか。

IBSオリジナル製品をなにか買いたかったのですが、残念ながら見つかりませんでした。結局、少し残っていたクライミングギアを少々買って、思い出にIBS定番の総合カタログをもらって、店を後にしました。

レジで、年配のお客さんが、お店の方に「再起を」と声をかけていました。なんでこんな事になってしまったのかわかりませんが、学生時代にこの店で道具を買って山を始めた私には、寂しい限りです。不況の厳しさを改めて感じます。


夕方のIBS店内はもう商品はあまり並んでいません。


IBSの総合カタログと少しだけ購入したギアの入った袋。総合カタログは数年前まではもっと大判でした。学生のころから、このカタログはわたしにとって愛読書でした。


0 件のコメント: