しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年8月20日木曜日

残念、渋井選手が世界陸上欠場

今朝のTV見ていて、びっくりです。

渋井陽子選手が、足の甲を故障し、世界陸上を欠場するそうです。この日曜日の女子マラソンをとっても楽しみにしていたので、残念です(ニュースはこちら)。

彼女は、国内レースで実力をなかなか発揮できず、何度も30km過ぎたあたりからの失速が続いていました(写真は、東京国際女子マラソンでゴール後肩を落とす渋井選手)。
やっと今年1月の大阪国際女子マラソンで優勝でき、世界陸上の出場権を得ました。わたしのような渋井ファンはとにかく”ほっと”したのです。ファンからの大きな期待で体に無理していたのでしょうか。
最近、マラソンのトップ選手が出場権を得た後、本番前に故障してしまう例が続いていますよね。これだけ続くと素人から見ても本番レースまでの練習方法の見直しが必要に感じてしまいます。


渋井選手には、次の2011年世界陸上大邱(テグ)大会2012年ロンドンオリンピックに向けて頑張ってほしいです!

渋井選手についての過去の記事はこちら


2 件のコメント:

nishimura さんのコメント...

おはようございます。
やっと決心しました。チームMで参加させてください・・。
『ド』がつくほどの素人ですので、色々お聞きすると思います・・・宜しくお願いします・・。

榊原淳 さんのコメント...

>nishimuraさん
お待ちしておりました。
11月1日は感動の日になりますね
わたしが団体で申し込むので、申し込み完了したらご連絡します