しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年8月28日金曜日

ヒロシマ

選挙が近くなりました。

この夏は、九州に行くことが多く、何度も新幹線で広島を通過していたこともあって、もう一度ヒロシマをしっかり知っておきたいと思うようになりました。

「ヒロシマ、60年の記憶」という本を購入しました。あの一瞬から人生を大きく変えられてしまった方々の悲しみや苦しみを日本人はこれからもずっと共有していかないと、と改めて思いました。
政治はこれからどう変わるのかわたしにはよくわかりませんが、このヒロシマの経験を大切にし、国際社会に核廃絶をもっと強く訴えていってほしいです。


0 件のコメント: