しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年8月26日水曜日

こだわり

今週は、月曜日から九州出張。

もちろん、博多に来たその日から大濠公園を走っています。涼しくなってきたのでランナーで賑わっていました。

ただ、今朝はどうも胃の調子が悪く朝ランできませんでした。
二日酔いではないのですが、昨日中華料理店のおばちゃんに焼酎のおかわりを頼んだら氷の小さくなったグラスに焼酎をぎりぎりまで注ぐのです。無理して全部飲んだら胃にきてしまいました。

この手のお店に行くと、博多では焼酎は、決まったように値段が300円で、ロックでも水割りでもグラスにいっぱいまで注がれます。こんなの知ると東京の居酒屋で焼酎なんて頼めないです。そして定番のラーメンは決まって500円

博多のこだわりっていいですよね。


0 件のコメント: