しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年8月10日金曜日

富士登山競争2007 公式記録

まだ終わりません、富士登山競争ネタです。

わたしの富士登山競争の公式タイムですが、ネットを見ていたらすでにWEBで発表になっていました(完走証は後日郵送されていることになっている)。完走率約49.8%で、順位は721位でした。
驚いたのは、わたしは制限時間の約13分前にゴールしていますが、その後たった13分の間に468人もの人がゴールしていたことです。よくもまあ、あの狭いゴールに一度にゴールできたものだと。

RUNNET大会結果(第60回富士登山競争)
名前;榊原淳
ゼッケン番号;2633
タイム(グロス) 04:16:57
種目別順位   721位/1189(完走者数)・2389(出走者数)



今年の完走率は例年より高かったみたいです。
おそらく、天候がよかったからでしょう。特別に暑くもなく、昨年と比べたらとても走りやすかったです。
この数字みて改めてわかったのですが、女性の完走者(参加者)が意外と少ないですね。まだまだ、この大会は、汗臭いおっさんの祭典というところですね。マラソンに出ている女性はほんと、格好いいのでもっと参加してほしいです。

年度  出走者数 時間内完走者数  男子時間内完走者数 女子時間内完走者数
2003  2325   1103(47.4%)  1049(48.3%)   54(35.3%)
2004  2417   1119(46.3%)  1071(47.2%)   48(32.4%)
2005  2467   1028(41.5%)    991(42.5%)   37(27.0%)
2006  2422   1087(44.9%)  1049(45.8%)   38(29.2%)
2007  2389   1189(49.8%)  1136(50.4%)   53(38.7%)
出典;http://runnet.jp/news/main.php?_num=84


0 件のコメント: