しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年8月5日日曜日

新しい練習用ランニングシューズを購入しました

新しい練習用ランニングシューズを8月3日に買ってしまいました。
富士登山競争で練習に利用していたミズノのシューズが完全に使いモノにならなくなったので、金欠状態で予定外ですが思い切りました。

東京から神戸に帰る前に、夜銀座のアシックスのショップに立ち寄り、足のサイズを測定してもらって選びました。
GELFEATHERRAS2(ゲルフェザーAS2)

この土曜日に早速自宅のランニングコースで使おうと思ったのですが、なんとなくもったいなくて古いシューズを引っ張りだしてきて走りました。デビューはいつにしよかなと。

銀座のアシックス直営店「アシックスストア東京」は、レーザーで足のサイズを測定してくれます。この測定値からシューズを選びます。ただ、インソールやシューズのオーダーメイドをしれくれるわけではないので、そういった場合は、わたしのお気に入りの下記の神田のショップに行ってみてください。足の故障が多い方にはお勧めです。
アスリートクラブ東京店


GELFEATHERRAS2(ゲルフェザーAS2)
この時点でまだ一度も使っていません。
今回は赤のラインにしました。


アシックスストア東京でもらった、足サイズの測定結果


0 件のコメント: