しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年8月22日水曜日

人差し指の第一関節がなぜか痛む----その後2

人差し指の第一関節が急に痛み始めた件ですが、いまだに痛みが残っています。
本日、クリニックの血液検査の結果をもらいに行って来ました。結果としてすべて正常値、リウマチ、その他の血液の検査結果に異常が出るような病気ではないとのことです。

では、いったいこの痛みは何なのでしょうか。
現在の可能性としては、
 指の使いすぎ(そんなにクライミングしていないが)
 何らかの打撲による障害(まったく記憶がないが)
 へバーデン結節(これは女性に多い)
へバーデン結節の場合、一箇所だけに出てくるのではなく、複数の箇所に出てくるそうで、しばらく様子を見るしかないようです。

とりあえず、今は軽くテーピングをして様子を見ることにしました。
ほんと心配というか、不思議です。
 


0 件のコメント: