しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年8月11日土曜日

ランニング記録 8月5日から8月11日

今週は、猛暑が続き、屋外でのランニングはなかなかたいへんでした。ただ、そんな中でも福岡出張で大濠公園をランニングしましたが、いつものように楽しめました。
また、今週から、スポーツジムでのトレッドミルは、秋のマラソンに備えて体調の許す限り、時速13km以上で走ることに決めました。当面のマラソンの目標は3時間10分台です。




8月5日日曜日は、日中、炎天下を21.6km走る。当然のことながら汗びっしょりとなり、かなり体力を消耗しぐったりとなる。

8月6日月曜日は、昨日の疲れがあるので、休み。

8月7日火曜日は、早朝自宅で10kmと梅田のティップネスで15km走る。

8月8日水曜日は、午前中人間ドックに行った後、福岡に移動。天神の西鉄ソラリアホテルにあるスポーツクラブで、夕方、10km走る。

8月9日木曜日は、早朝、西鉄ソラリアホテルから大濠公園を往復する10kmコースを走る。

8月10日金曜日は、今日は仕事の関係でランニングする時間が作れそうもなく、練習は休みとする。

8月11日土曜日は、朝から強烈な猛暑。外で走るのは諦めて梅田のティップネスで10km走る。猛暑の中で走るのもトレーニングにはいいかもしれないが、脱水による疲労は長引くそうだ。もちろん、脱水症状になったら命取り。


月日

曜日

距離 (km)

時間

時速 (km)

累積 (km)0

備考

8月5日

8月6日
8月7日

8月8日
8月9日
8月10日
8月11日









21.6

-
12.0
13.0
10.0
10.0

-
10.0
0.4

2:22:00

-
1:09:00
1:00:00
0:46:10
1:00:00
-
0:46:00
-

9.1
-
10.4
13.0
13.0
10.0
-
13.0
-

6,177
-
6,189

6,202
6,212
6,222
-
6,232
6,233

自宅

自宅+ティップネス
梅田ティップネス
福岡ソラリアH
福岡大堀公園

傾斜3%

週間合計
距離(km)

77.0

地球一周
到達度

15.6%

 

※体重;60.2kg(12.3%)でスタート、週末に61.0kg(13.1%)
※月間累積走行距離(8月); 87.0km 

0 件のコメント: